新着情報

GO-GIVERG2 収入の法則

新着情報 青年部会

2017.09.28


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は一日中、人と会っていました。んー。。言葉が下手ですね(汗)
出張続きで不在がちだったので、アポが集中して商談や面接などで一日が終わってしまいました(汗)
その中で、未来に繋がる話があったので人と会うことはやはり大切だなと思ったところです。
その話とも繋がりますが、今日は「GO-GIVER」の五つの法則の2つ目です。ちょっと生々しい話になりますが、素直な気持ちで読んでいただけると嬉しいです。
第二の法則「収入の法則」
「あなたの収入は、あなたがどれだけ多くの人の人生にふれるかに比例する」
これはGIVERSの考えでいくと、「どれだけ多くの人に与えることが出来るかに比例する」ということになると思います。
価値だけの問題ではなく、影響力の問題だとも言えると思います。
芸能人やプロアスリートなどは影響力が強いので収入が多いと考えれば、なるほどと思えるのではないでしょうか。
逆に言うと、そんな一流の技能がなくても、自分の決意で「与える」ことが習慣になっていれば、あとは出会いの幅を広げていくだけで未来が変わっていくということです。
私が出会った来た「惜しみなく与えてくださる方々」は、みなさん本当に尊敬できる方ばかり。そういった意味でもスローガンである「与える人」になる必要があると思います。
11月に岐阜で300人の車体整備業に携わる青年が集まる場を設けています。
少しでも多くの人の人生にふれることが出来るような設えをしてお待ちしておりますので、このチャンスを掴んでくださいませ!!!