新着情報

GO-GIVERG3 影響力の法則

新着情報 青年部会

2017.09.29


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は北九州まで行って、終日学んでまいりました!夕方頃には頭から煙が出ていましたが、何とかインプット完了です。
アウトプット前提でインプットしたので、しっかりアウトプットしていきたいと思います。
ですが。
まずは昨日の続きです。今日は「GO-GIVER」の五つの法則の3つ目です。
第三の法則「影響力の法則」
「あなたの影響力は、あなたがどれだけ相手の利益を優先するかによって決まる。」
なぜ、これが幸せになる法則なのか。
影響力が未来に大きく作用してくるということは、昨日のブログを読んでいただければ、少しはわかっていただけると思います。
では、なぜ相手の利益を優先することで影響力が高まるのでしょうか?
影響力とは、昨日のブログでも書いたように芸能人やトップアスリートのような才能のある方や地位がある方、実勢のある方が持っているように感じます。
【ここ重要】
しかしそれは実は逆で、お金や地位が影響力をもたらすのではなく、影響力がお金や地位をもたらすというのです!
その影響力を高める方法が
「相手の利益を優先すること」
常に、相手がどうして欲しいかに気を配り、それを誠実に実行していく。
ウィンウィンの関係やギブ&テイクでは五分五分なので、100%相手のことを考えて行動する。それが、長期的に見ると自分が成功する秘訣であるということです。
どうすれば、相手が心地よく居られるか考えること。それを習慣として考えられるようになれば、きっと幸せな人生が送れると思います。
私のような利己主義者は、ついついどうすれば自分が心地よく居られるかばかり考えてしまいがちです。
周囲の人、お客様やともに働く仲間。ともに未来を描く仲間がどうすれば心地よく居られるか。
真剣に考え、行動に移していこうと思います。