新着情報

GO-GIVERG4 本物の法則

新着情報 青年部会

2017.09.30


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
月末の喧騒を乗り切った皆さん、ハイタッチしましょう!お疲れ様でした!!!!!
もう、どれだけ離れてても同じように頑張り、同じように品質を追求しお客様のために尽くしたのですから、ハイタッチくらいしても良いと思います。エアですけど。(汗)
本当にお疲れ様でした、明日から10月です。また素晴らしい一ヶ月になるように楽しみながら頑張りましょうね。
さて、今日は「GO-GIVER」の五つの法則の4つ目です。
第四の法則「本物の法則」
「あなたが人に与えることのできるもっとも価値ある贈り物は、あなた自身である。」
私には何も与えるものがない。そう感じる方もなかにはいらっしゃるかもしれませんし、何を与えたら良いのかわからないという方もいらっしゃると思います。
ですが、人それぞれ生きてきた時間があり、それぞれの人生の物語があります。その間に学んできたものは、それぞれ違い、冷静に振り返ってみると与えることが出来るものなど山ほどあることに気づいていただけると思います。
人を笑顔にする方法、友達になる方法、人を好きになること、思いやり、自分を好きになる方法。。。
「与える」というより、どうすれば役に立てるか。と考えたほうが分かりやすいかもです。どうすれば相手を心地よくできるか。
いずれにしても、与えることが出来るのは皆さんの内側にあるもの。
だからこそ、もっとも価値ある贈り物(与えることが出来るもの)は「あなた自身」であるということなんだと思います。
どんな学びをし、どんなスキルがあって、どんな分野で働いているとして、どんな経験があっても。皆さん自身が何よりも大切な商品であり、与えることが出来る何よりも大切な贈り物なのです。
どんなセールスマンが何を売っていようと、実際に売っているのは、その人の人間性だと言われています。
自分らしく、本物の自分でいること。
それが幸せになれる法則の一つであり、与えることが出来るもっとも貴重な贈り物なのです。
私自身も、本物の自分であるかと問われると、何がどう本物のなのか分からなくなるときがあります。
ですが。
わがままにやりたい放題生きることが本物ではなく、相手を心地よくしようとする気持ちを持った、本物の自分であるために、これからの時間を費やそうと思います。