新着情報

高知でのご縁。

新着情報 青年部会

2017.07.23



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日は、高知県の整備振興会青年部、中販連の青年部、車体組合の合同例会に出席して講演をさせていただきました!
愛媛や、香川、徳島の整備振興会青年部の方も参加しておられて四国全域の合同例会の様相を呈していて非常に盛り上がりました!
その中で、自分の失敗談も含め人材育成の話をさせていただきました。お役に立てていたらと思います。。。
高知といえば、宴会の盛り上がりが素晴らしいことで有名です。昨夜の宴会も合同例会以上に盛り上がっておりました。
とにかく皆さんお酒が強いです。数年前にお邪魔した時にも感じましたが、今回改めて高知の皆様の元気の良さを体感しました!
その中で、高知県の整備振興会青年部会長である國澤さんの言葉が非常に印象に残りました。
「これからは横の繋がりが大事や」
國澤さんは非常に「ご縁を」大切にされる方です。だからこそ、整備振興会青年部主催のイベントに、中販連の青年部や車体組合も合同で参加するということが実現できますし、他県からも参加者があるような会が出来るのだと思います。
私自身も、ご縁を大切にすることの重要性を学びましたし、良いご縁をいただきました。高知の車体組合の掛水理事長とも、しっかりお話が出来ましたので最高の時間になりました。
2次会から四国ブロック幹事の池田さんも参加していただいて、非常に嬉しかったです!
今日は池田さんと一緒に、匠自動車の田中社長の会社に訪問してきました。匠自動車さんのお話は、また明日。