新着情報

遅すぎることなんて何もない。

新着情報 青年部会

2018.12.26


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
無事に何事もなく平成最後の年末を過ごしておられますでしょうか?
ひとまず今年も言わせていただきますが、年末になると始まる道路工事、ほんとどうにかなりませんかね。
止めてくれなんてとても言えません。
だって、昼夜を問わず年末に頑張ってくださる工事関係者の方々のおかげで道路が綺麗になったり、水道管や下水管が綺麗になったりしているわけですから。
ただ
もうちょっとこう、スケジュールを年間通してバランスよくしていただきたいなと。
この年の瀬に、会社を出たら右に行っても左に行っても大渋滞で、途方にくれるわけです。
リアルに「オーマイガッ」って言いそうになりました。もう少しで隣に乗ってるスタッフに「欧米か」って突っ込まれるところでしたよ。
・・・
すいません。オーマイガッのくだり忘れてください。
そんな年末を過ごしていますが、僕たちの会社は明後日で仕事納めです。そして今年ももうあと5日。
今年の初めに決めた目標は達成できてますか?
なんだっけ?ってなってませんか?
なっててもいいです。
またチャレンジを始めればいいですから。
なんだったら、今からまだ5日あるので頑張ってみませんか?
遅すぎることなんて何もないです。
なにひとつ遅すぎることなんてないと思います。
始めるのが遅かったの後悔は「何もやらなかった」の後悔の100倍マシなはずですから。
だって、遅くたってやれば必ず未来は変わりますから。
どんなことだって、遅すぎるって諦めたほうが楽かもしれませんが、結果的に楽ではないんだと思います。
諦める道は行き止まりになってますから。
ひらきましょう道を。
自分の人生の道は自分で。
道路工事は、工事関係者の方に任せて。