新着情報

趣味と貢献。

新着情報 青年部会

2017.07.17


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
猛暑ですね、猛暑。(汗)
梅雨が明けたのでしょうか。。山口は連日猛暑です。
そんな中、休日に当番で出てくれている弊社の常務取締役が、ロードサービスに鈑金作業とフル回転で働いてくれています。本当に頭が下がるほど良く働いてくれる人で、彼がいなければ、今の私も今後の私のビジョンも達成し得ないものです。感謝しかないですね。。。
さてそんな中、久しぶりに昨日今日と連休をいただき、今日は娘と二人で映画を見に行ってきました。
映画を見に出かける前には、趣味の「草取り」に没頭して汗びっしょりになり気持ちの良い朝を過ごしました。
趣味の草取りって・・・(汗)ますます青年部会のブログにふさわしくなくなってきてますが、草取りが昔から好きだったわけではありません。
出張が多く、家のことを何もしない私の唯一の罪滅ぼしのように朝の時間を使って草取りを始めて、もうずいぶんと経ちますが、この草取りの時間ってかなり無心になれるのです。
何も考えずに、ひたすら草を抜く。
これに慣れてくると、草取りがしたくなるんですね。。。
でも、人間って不思議なもので面倒くさいことをしてくれてると思うと感謝できるのですが、好きで「草取り」してるとなると、「趣味」ですから遊んでるのと同じことになるんですね(笑)
これは、普段の仕事でも同じ事が言えるのかもしれません。ロードサービスを頑張ってくれている弊社の常務はロードサービスの仕事が大好きです。ですから、夜でも休日でも飛んでいきます。
その行動に対して、好きでやってるのだから。。。と当たり前のような対応をしていては、リーダー失格なのだと思います。
日々、感謝を伝えて「あなたがいてくれて良かった」という想いが自然と伝わる対応を心がけていきたいと思います。