新着情報

責任の重さ。

新着情報 青年部会

2019.03.14


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
ピエール瀧さんが薬物使用の疑いで逮捕されました。
この件に関して、いろいろ感じる方はいらっしゃると思いますが、薬物はやはり怖いです。
依存症の克服は並大抵のものではないと言われています。昔と違って、今はいろんな流通経路がありますので芸能人の方や、特別な業界に居る方たちだけではなく、一般の普通に見える人たちもその気になれば手に入るのかもしれません。
どこかにネットニュースに、ピエール瀧さんの薬物使用疑いによる逮捕の影響で被害総額が30億円にものぼると書いてありました。
驚きます。
有名人の行動には重さが伴い、逆にその重さに耐えかねて薬物に手を出される方も有名人にはいるのかもしれません。
僕の任期は、あと2ヶ月。
背負っているものは確かに重く、一日もその立場にあることを忘れないようにと、自分を戒めるために毎日ブログを書く事を自ら決めました。
それも、あと2ヶ月。
でも、次の中村部会長予定者にバトンタッチをしたとしても、部会長経験者という事実は残ります。
襟を正さねばと改めて思います。
自分の行動は、自分で責任をとれたら良いのかもしれませんが、立場によっては取りきれないこともあるのだと感じたのです。
社会的地位を上げたい。
そう声高に叫ぶのであれば、当然自らの行動を省みなければですよね。
どんな立場にあったって、人それぞれに責任はあります。
自分だけの人生ではなく、愛する人、愛してくれる人、仲間、信頼してくれる人、信頼する人たちと共にある人生だと思っています。
そんな人たちを心底大切に思い行動できれば、自ずと責任の重さを感じなくても、良くなるのかもしれませんね。