新着情報

見えないものに気づく人。

新着情報 青年部会

2017.06.27


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日もあっという間にこんな時間です。
年齢とともに、時間が経つのが早く感じると言いますが、私の場合は時間の使い方が下手なだけでしょう(汗)
さて、今日は「見えないものに気づく人」というタイトルですが、皆さんは添付した画像が何に見えますか?
多くの方はアインシュタインの画像に見えると思います。
見える人には、アインシュタイン以外のものも見えるらしいので、いろいろ思案してみてください。
経営をしていく上で、毎日即断即決を迫られることがあると思います。そんな判断を日々繰り返していった結果が今であるわけなのですが、その判断を自分が見えるものだけで判断しているとしたら怖くないですか?
今までの価値観や経験によって培われたものでしか見えない人は多いと思います。
しかし、自分には見えないものに気づく人もいる。
添付した画像は、ただのトリックアートなので見えなくたって何ら問題はありませんが、経営ということになるとそうはいきません。
自分には見えないものにも気づけるように努力することは必要だと思います。
その為には、本を読んだり、多くの人と出会うことが大切だと思います。
自分が普段は読まない本や苦手だなと思う人との交流も視点を増やしてくれるチャンスかもしれませんね。
何事も多面的に見ることが出来る経営者になりたいと思います。