新着情報

いつやるのか。

新着情報 青年部会

2017.06.26


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
いろんなことが日々起こる中で、「何か行動を起こさなくては」と思い立つことがあります。
でも、準備が整わない。時間がない。資金がない。などの「やらなくても良い理由」というものが、いつもいくつも頭の中を巡り、結果的に準備が整ってから、時間に余裕が出来てから、資金の準備が出来てからやろうと、先送りになることが多いのではないでしょうか。
私も同様に、「やらなくても良い理由」がいつも頭の中を巡ります。
でも、今までに準備が万端になってからやろうと決めたことは何一つ達成できていません。
何一つ、と言うと語弊があるかもしれませんが、準備万端と思って取り掛かっても、実際に行動に移さないと分からないことが多く、準備が万端ではなかったと気付かされるのです。
結果的に私は、行動を起こすことに臆病になり、まだ準備が万端ではないと唱え続け、なかなか着手できない悪循環になることが多いです。
今振り返ってみると、思い切ってどんどん行動に移した時の方が物事が好転しています。
やってみなくちゃ分からないのであれば、どんどんチャレンジしてみたほうが良いと思ってます。
失敗は怖くない。
何もしない方が怖いんだ。
未来はいくらでも自分の手で生み出すことができると信じて、チャレンジし続けましょう!