新着情報

第18回通常総会

新着情報 青年部会

2019.04.18


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
いよいよ1ヶ月後に迫ってきた、第18回通常総会。
青年部会員の申込締切は明日、4月20日までとなっております。申し込みは既にお済みでしょうか?
もし、まだでしたら単組部会長にすぐに申し込みのお伝えをしていただけたらと思います。
「総会だから単組部会長だけ行けばいいんでしょ?」
そんな声を聞くことがあります。ですが、我々、日車協連青年部会が全国組織として全国の仲間と集える機会は、年に2回しかありません。
5月の総会と、秋に開催される全国大会のみです。
単組の部会長だけが、全国の仲間と繋がり情報を共有するのではなく、可能な限り多くの会員さんに全国の仲間と繋がって欲しいと考えています。
繋がることで、全国の仲間の個々の取り組みや成功事例を知ることができます。情熱が溢れている仲間との出会いは、まさに未来の扉を開いてくれる鍵になりうると思うのです。
しかし、その鍵を手に入れるためには、まずは自分の時間を全国の皆さんに与える気持ちで参加しなければなりません。
僕が山口の単組の中だけで活動していた時には知り得なかったことが全国に出て、仲間と繋がることで得られたものは計り知れません。
特に来月の総会は役員改選がありますので、議案が承認されれば、新たな幹事団による事業発表もあります。
日車協連青年部会が何を考え、どんな事業をしようとしているか、直接見聞きすることもできるのです。
ぜひお越しください。
そして、未来の扉を開く鍵を手に入れていただけたらと思います!!!