新着情報

イーブン。

新着情報 青年部会

2019.04.19


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
毎日お疲れ様ですと書いていますが、本当にお疲れ様です。
とくに今は超大型連休の前で、タイトなスケジュールだと思います。まだ残業して頑張っている方もいらっしゃいますよね。
ひょっとしたら日付が変わるくらいまで、もしくは日付が替わっても頑張っている人もいるかもしれません。
そんな時に、のんきにブログを書いている自分を申し訳なく思います。
でも実は、のんきに書いているわけでもなく、それなりに悩みも抱えていて、現場もやってた頃の方が楽だったななんて思うこともあるくらいなので、残業して頑張って交通社会に貢献している方々とイーブンということにしてください。
イーブン。
ダメですか(汗)そうですよね、職人さんの素晴らしさとはイーブンにできません(汗)
その職人さんの素晴らしさに光を当てられるように悩んでいたとしてもイーブンにはなりません。
それくらい、実際に交通社会に貢献していて、多くの人の生活に支障をきたしている現状を回復していて、困った人の顔を笑顔にできる職人さんは素晴らしいと思うのです。
今も、超大型連休に自分の車でどこかへ出掛けたいというお客様のために頑張っている職人さんに光が当たるように。
もっと労働環境がよくなるように。
もっと明るい未来が描けるように。
もっと誇りを持って働けるように。
僕たちが心を合わせて業界を変えていかなければ。そう思うんですよね。いろんな理不尽なことがたくさんありますけれど、それをも乗り越えて。
理不尽なことに愚痴をこぼしている暇はありませんから。