新着情報

秋晴れの昼下がりに読む漫画。

新着情報 青年部会

2018.10.21


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は久しぶりに朝ゆっくりと起きました。秋晴れの気持ちのいい朝で、うちのワンコ達と(トイプードルのコムギとヨークシャーテリアのショコラ)のんびり散歩をしました。
こうした時間に幸せを感じ、季節の移ろいを愛でることが出来るようになったのは歳を重ねたせいでしょうか(汗)
金曜日までテストの日々が続いていた娘が遅起きながら、バタバタと起きてきて、散歩についてきてくれて学校での出来事をいろいろ教えてくれました。
来週は体育祭があるようなんですが、出張で見に行けなくて非常に残念です。
昨日のブログに書いた「アルジャーノンに花束を」は移動中に読んでみたらと、娘が勧めてくれた本です。
次の移動中に読む本も何か娘から勧められた本を読もうと思います。日頃留守がちなので、共通の話題になりますしね。
自己啓発本や小説ばかりじゃなく、漫画も相当な数を読んでいます。有名どころで言うとワンピースやキングダム。宇宙兄弟やジャイアントキリング。ハイキューやスラムダンク。七つの大罪やダイヤのエース。東村アキコさんの作品も大好きで、「かくかくしかじか」や「雪花の虎」など話題になっているものはほとんど読んでいます。昨夜もキングダムの新刊を睡眠時間を削って読んでおりました(笑)
漫画から学ぶことも多いです。小説よりよほど感動しますし、涙することも多いです。なので、僕は社員さんにも漫画を勧めます(笑)
もし、オススメの漫画があったら教えてください!