新着情報

目指す方向。

新着情報 青年部会

2018.01.16


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日書いたブログの内容に違和感を感じられる方もいらっしゃるかもしれないので、今日はその補足をさせていただきます。
経営者の中には、自分の理想や目標、夢を叶えるために独立して商売を始められた方も多くいらっしゃると思います。しかし、一人で出来ることには限界があり、目指すところに行くために、スタッフを雇い規模を少しずつでも拡大しようと努力されている方もいらっしゃると思います。
その場合、「そこで働くスタッフさんは経営者の夢や目標を達成するために頑張ってくれていると考えられる」と昨日のブログで書きました。
ここで勘違いして欲しくないのは、当然スタッフさんにはその意識がないことの方が多くて、その為にがんばってるわけじゃないという人の方が普通なのだと思います。
しかし、昨日私が書きたかったのは、共に働く仲間に対して、自分の夢を叶える為に働いてくれていると感謝するくらいの気持ちがあれば、より良い未来が訪れやすいのではないかと思っているということです。
更にいうと、自分の目指す方向や、会社の方針などが明確になっていれば、自ずと経営者の目標や夢が社内全体の夢や目標になっているのではないかと思います。
もう、ほんとそうなっていたら最高ですよね。
仕事がめちゃくちゃ楽しくなると思います。
目指す方向や、リーダーとしての考え方をしっかりと伝えていく事が出来れば、自然と我々の業界の社会的地位もぐっと上がってくるのではと思います。
それほど尊い仕事ですもの、我々の志事は。