新着情報

新着情報 青年部会

2014.04.26




本日は朝より現場に入る為、数年ぶりにコンタクトをしました。遠くをみる分にはよいのですが近くが全く見えません。
そうなんです。コンタクトを止めたもの近くの物が見えずメガネに変えたのです(因みに遠近両用ではありません・笑)
結果・・・・
近所の100円ショップに行き老眼を買って参りました(汗)
これがまた良く見える!なぜか老眼鏡をしても違和感はありますが、遠くも見える。なぜでしょうか・・・?分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
今までは、近くの物を見るときにはメガネを外していたのですが、今回は逆です。近くの物を見るときメガネを外してみたり、無意識のうちに行っておりました。
癖と云うか知らない間に自然と体が覚えた行動です。
ふと思ったのは、普段の生活の中や仕事、何気ない行動の中で良い癖だったら良いのですが、悪い癖を1度付けてしまうと直すのは大変だよなぁと思いました。
しかも癖は自分では分かりません。また良い癖を付ければ癖ですから、何も考える事無く良い行動が出来ます。
今日は老眼鏡からこんな事を学びました(笑)
明日から意識をして悪い癖を見つけ、良い癖をひとつでも多く付けて行きたいと思います。
本日は山梨車協理事会もあったのですが、5月17日に向けてのSkype会議の方に参加を致しました。ひとつでも多くの事を学べるよう、限られた時間ではありますが役員一同頑張っておりますので5月17日、沢山の方のご参加をお待ちしております。
明日は出張はありませんが、富山の方より仕事を教えて欲しいと朝より来ます。そんな中で明日は8台の納車を控えております。バタバタすると思いますので本日を持ちまして、今週最後ブログとさせて頂きます。