新着情報

世間ではGWではありますが

新着情報 青年部会

2014.04.29



世間ではGWですね。僕の所は当然仕事です(/_;)
土曜日は富山県より同業者を迎え、久しぶりに技術の指導を行いましたが、この日は8台納車です。僕の所からすると倍の納車数ですから大変ではありましたが、この方も進んで洗車を行ってくれました。
5時間をかけ僕の所に来て、教えてもらう代わりにと洗車までして頂きました。本当に感謝と共に少しでも早く塗装技術の習得の一助にならなければと心に誓いました。
上の写真は段ボールに水を吹いてます。同業者の方もあまり目にしない光景とは思いますが、塗装技術の習得に際し一番コストが掛からず、尚且つストロークの練習は基より、スプレーガンから出す霧のコントロールや、はたまたスプレーガンの性能まで分かる方法です。
また再来週に来るようなのでカリキュラムも作らなければ、この方に失礼と思っている所存です。
さてさて、その土曜日は皆が帰った後も仕事を行い終わったのは朝の4時前でした^^;
そこまでは良かったのですが・・・
翌日の朝は河川清掃でした。僕はトラックに乗り、河川より上げた泥を捨てに行く役目でした。
が・・・
寝坊してしまい区長さんに家まで来られ玄関のチャイムで起きたしだいです(@_@;)
その後は、あわてて支度をし任務を行いました(汗)
余計な脱線話ですが、今現在、日本の4人に1人が65歳以上です。トラックで回りながら、データーは間違いじゃ無いと感じました。
親父に甘えてる僕ら世代がいるのか、まだ出るのは早いと頑張ってる大人が多いのか分かりませんが、何故かこの国の先々に不安を覚えました。
我が業界・・・・
頑張れ若人!
やるぞ! 青年部会!(笑)
明日は祭日。仕事を思っておりましたが、5月の連休は缶詰の講習に入る為、休みがないので明日は勇気を持って休みリフレッシュの為、秘密の時間で癒しに入りたいと思います(笑)
本日も終わっておりませんが、終わりに致します。
明日はお休みですからブログも休ませて頂きます。
皆様お疲れ様でした!