新着情報

第1回山梨車協鈑金塗装技能競技大会

新着情報 青年部会

2014.04.25




この日は雨さえ降っては居ませんがでしたが朝より肌寒い中、朝8時30分より開会式が開催されました。
陸運局より山梨支局長の安田様、指導教育部長の山下様、日車協よりは小倉教育委員長、関連協よりは埼玉の福本理事長・泰楽副理事長、東京は河村副理事長にご来賓を頂き盛大に開会式を迎える事が出来ました。
この時、既に参加選手の緊張感がひしひしと伝わって参りました。
学科と実技に分かれ競技が始まったわけですが、緊張のままの作業だった為か、作業は少し手こずってるようにも感じました。
そんな中ではありましたが、怪我も無く競技を終える事が出来ました。
結果は・・・鈑金1位、天野オートサービスの坂本選手。塗装の1位は雨宮オートボディーサービスの土井選手でした。両選手、本当におめでとうございました。
また惜しくも優勝を逃してしまった、選手の皆様も大変お疲れ様でした。
講評では少し厳しい事をお話ししましたが、一生懸命に作業に向かう姿はギャラリーに感動を与えた事と思います。
この自信を胸に若しくは悔しさをバネに、更なる技術の追及に励んで頂けたらと思います。
最後になりましたが会場をお貸し頂きましたトーコー様、また同じ審査員として、アクゾノーベルの皆様、関西ペイントの皆様、カーコンビニ倶楽部の皆様、そして何時も運営に絶大なお力を貸して頂けるブロードリーフの皆様、本当にありがとうございました。