新着情報

熱意の重要性。

新着情報 青年部会

2018.07.07


【部会長ブログ】
皆様おはようございます!
今日は札幌にいます。札幌は現在、雨も降っていませんがニュースを見ていると全国的に大雨の被害が出ているようです。
特に近畿や中国地方で被害が出ているようですが、恐らく九州でもすごい豪雨だったので被害が出ているのではないかと思います。
移動が多く情報が整理できていない中での発信で誠に申し訳ございませんが、今後も雨は降り続く地域はあるようです。
くれぐれも安心安全最優先で行動してくださいませ。
また、大雨特別警報も出ていますが、今回の豪雨災害で被害に遭われ、お亡くなりになられた方にお悔やみ申しあげます。
全国的に大変な状況の中ですが、本日は北海道東北ブロック大会が開催されます。
大会の様子は、また明日のブログでお伝えできたらと思いますが、一部だけお伝えすると、市村歴代の講演がございます。
人生の成果や結果は、能力×熱意×考え方 だと、おっしゃっておられる方もいらっしゃいます。
能力は日々の努力で培うことができますが、熱意や考え方は個々ではなかなか養えないものではないかと思います。
今日は是非、市村歴代の熱意を改めて体感し、私自身も学びを深めたいと思いますし、北海道や東北ブロックの多くの方に市村歴代の熱意を感じて欲しいと願います。
大雨の被害がこれ以上、酷くならないことを切に願い。学びやご縁の深まる1日にしてまいります。