新着情報

準備万端になってから?

新着情報 青年部会

2019.01.13



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
突然ですが、僕は旅行が好きです。普段は出張でいろんなところに行っていますが、なかなか観光地をめぐるような時間的余裕もなく、もったいないなぁと感じながら帰ってきています。
世界の絶景カレンダーなんか大好きです。
おお!世界にはこんな絶景があるんだ。これはぜひ見に行きたい!と思います。
中でもマチュピチュに行くのが夢のひとつで、必ず行こうと心に決めています。
なので、会社の自分の部屋にもマチュピチュの写真を二つも飾っているのです。
いつか行こう。
もう少し時間に余裕ができたら。
もう少しお金が貯まったら。
もう少し娘が大きくなったら。
もう少し
もう少し。。。
そんな風に考えて、写真を飾って10年が経ちました。
これでは行けるはずもありません。
僕たちの人生に残された時間は限られています。誰もが知っていることですが、ほとんどの人がそうした大切なことを忘れがちです。
準備が整ってから行く。
のではなく、本当に行きたかったら行けばいいんだと思います。
僕自身、行きたいとは思っていますが、何があっても必ず行くんだ!という強い想いになっていれば、もうとっくに行っていると思います。
そうしたことって、旅行に限らず生き方の癖としていろんなところに現れているのかもしれません。
時期尚早であってり、失敗したりすることってあると思いますが、それでも考えているばかりで何も行動を起こさないより、一歩でも二歩でも前に進めます。
今年は今まで以上に、考えるよりも行動するという事実を大切にしようと思います。
マチュピチュに行くことよりも、やりたいことが僕にはたくさんあるので、その優先順位を整理して失敗を恐れず、どんどん行動を起こします。
そして、失敗も困難な出来事も含めて楽しみまくってやります!!!