新着情報

残すところ4ヶ月。

新着情報 青年部会

2018.07.04


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨夜も、今朝もウェブ会議でした。
日車協連青年部会の幹事団は全国を各ブロックに分けて、そこから代表して出てもらっているので、なかなか顔を合わせての会議ができません。
1年間でたったの4回です。
総会前日と全国大会の前日はのけての話ですが、総会前日や全国大会の前日は、打ち合わせやリハーサルがほとんどなので、じっくり会議をする余裕はありません。
実質、年に4回なのです。
ですから、以前にもお伝えしたようにウェブ会議を各プロジェクトや三役で頻繁に行い、様々な議論をしたり、共有を図ったりしながら其々の取り組みを進めているわけです。
ワールドカップで日本代表チームが惜敗し、原口選手が「もっとこのチームで戦いたかった」と言っていましたが、その意味がよくわかります。
あのメンバーでのチーム構成はもう二度と無いのですから。
もっとこのメンバーで。
その想いは高校球児だった僕にも(日本代表レベルとは全然違いますが)分かります。高校最後の夏の大会で負けたときに、つくづくそう思ったことを思い出します。
話は戻って今の幹事団は、すでに11月10日開催の全国大会に向けて動いています。
あと4ヶ月しかないので。
そして
その全国大会が終われば、次年度へのバトンタッチゾーンに入ります。
任期はまだ続きますが、11月10日の全国大会が終われば、次のチーム作りが始まるということです。
あと4ヶ月でやり残しがないように。
GIVERSとして与え尽くせるように。GIVERSとしての想いを伝えきれるように。
全力で走って行きたいと思います。