新着情報

次期役員予定者会議。

新着情報 青年部会

2019.01.20


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日は先日のブログで書いたように、次期役員の予定者会議でした。日車協連の本部にて会議を開催させていただきました。
初顔合わせだったので、想像通り最初は固い雰囲気でしたが、予定者の方々が皆さん、素晴らしい方々ばかりだったので、会議もスムーズに進み、質問も順調に出ていて最初にしては凄く良かったのではと思っています。
新三役は部会長予定者の中村さん、副部会長予定者の伊倉さん、関根さん、菅原さん、専務予定者の樋谷さんです。
新三役も年末年始、休みを返上してウェブ会議を繰り返し行い準備を進めて来られたようですので、ホッとされていることでしょう。
後の、懇親会も非常に盛り上がり、これからが楽しみになるような雰囲気の中、最後まで楽しい一日となりました。
あっという間ですね。
2年前に、次期役員予定者会議で僕が緊張しながら役員予定者の面々に所信を伝えた時のことを思うと。
歴代の部会長がおっしゃってこられたように、バトンタッチゾーンでの対応って難しいです。
言った方が良いことと、言わずに考えてもらった方が良いことと、気づきを与える対応ができることとが求められる気がしています。
まぁ、そうしたことができるようになるために、先日の研修も行ってきたので、実践の場と考えて自分自身、また成長させてもらえる機会にしたいと思います。
僕たちの組織は年度で動いていますので、正式には事業活動は3月31日までです。でも、総会は5月。このあたりも、どうとらえるかによって個々で対応が変わってきます。
個々で変わっていては組織として未熟な証なので、そのあたりも明確にしていかなければと思います。
まだ残された4ヶ月で僕にできることは、たくさんあります。次期は相談役の任を受けますので、そこでも多くの学びを得て成長してまいりたいと思います。
会員の皆さんは、次期のメンバーも本当に素晴らしい方々ばかりなので楽しみにしておいてください!