新着情報

次世代へ繋ぐ事

青年部会

2021.01.18

菅原副部会長よりバトンを受けました、みんなのアイドルせきねたけしが、【初めて・最初・始まり】のテーマで今年初めてのブログを担当させて頂きます。
今年初めてという事で、皆さま新年明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

1993年18歳、初めて社会人になり念願の自動車業界に入ってから28年
初めて経験する事にワクワクしたり、不安を感じたり。
最初に行動する時、発信する時に楽しかったり、思い切って勇気を出したり。
始まりにドキドキしたり、ソワソワしたり。
今まで今でも関わっている先輩、仲間、後輩たちと、常に【初めて・最初・始まり】を一緒に経験してきました。今でもしています。

自動車業界だけではないと思いますが、自動車業界は間違いなく大変革期の真っただ中です。
変革に伴い今までとは違う事、形態が変わる事、無くなる事と生まれる事など、新しい形になる事が多くなるといった、業界・個社・個人として初めて経験する環境も増えているのではないでしょうか。

初めての事を、最初に発信し、行動を始める時
先輩方からはご指導とご助言を頂き
仲間からは支えてもらい
後輩からは考えさせられています。
それぞれが様々な角度から影響を与えてもらっています。
その影響が大きな前進になったり、立ち止まる事に気付けたりと今の自身に大きく影響を与えてもらっている事は間違いありません。

感謝の気持ちを次世代へ事業や技術の継承とともに、次世代だから生まれる【初めて・最初・始まり】を止めずに伸ばせる様に、大きな一歩に繋げる為の一助として関わって行きたいと強く思います。
その為に今年も部会員の皆さまと学び続ける事の出来る青年部会を大切にして行く一年にしたいと思います!
最後までお付き合いを頂き、ありがとうございました。

次回は和歌山のにがめなダンディー!頼れる男!
近畿ブロック代表幹事の服部幹事にバトンを繋ぎます。
お楽しみに^^