新着情報

業界に慣れてきた頃9

新着情報 青年部会

2017.12.06


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
連日、忘年会の日々がやってまいりました!
楽しむための忘年会。
会社の雰囲気を良くしたり、年末に向けてや、来年に向けて良い流れを作るための忘年会。
そんな忘年会で体調を崩すことがないようにしたいものです(汗)
さて、昨日の続きです。
ドキドキワクワクしながら、日車協連青年部会の総会へ参加するために東京へと向かいました。
この頃はまだ、講演活動も中四国が中心だったので、羽田空港に行くことなど、今のように多くはなかったので、移動の緊張もあったと思います。
なんとか会場に到着したのですが、絶対に遅刻しないようにと考えすぎてかなり早く着いてしまい、会場をウロウロしていると、幹事団の方々がリハーサルをやっていらっしゃるところに入ってしまい(汗)
自己紹介の嵐が始まりました(汗)
すると、新規加盟単組の紹介があると聞かされ、みんなの前で挨拶してくださいとのこと。。。
え・・
急に緊張感が高まります。。。
次第にたくさんひとが集まってきて。
知っているのは広島の野村さんくらいで、あとはブロードリーフの人が数人いらっしゃるだけ。
200人も居て、ほとんど知らない人ばかり。
知らない人ばかりのところって、こんなに居心地悪いんだと、つくづく感じていました。
ですが、総会が始まるとスムーズな進行で「さすが」と思わされる事業発表もあり、私の地元の青年部総会とは雲泥の差で。
司会の須賀専務(当時)も完璧な進行でした。
「やっぱりすごい。」
そう感じながら、いよいよ私の出番です。
新しく加盟された、山口の横岡部会長、挨拶をお願いします。
ここで私が言った言葉は今でも覚えています。
究極に緊張しながら、精一杯の想いでこんなことを伝えました。