新着情報

業界に慣れてきた頃8

新着情報 青年部会

2017.12.05


【部会長ブログ】
みなさまお疲れ様です!
今日は山口に初雪が降りました!!!
今、パテのメーカーの方がいらっしゃっていて、今から一緒に夕食を食べるので、慌ててブログを書きます!
昨日の続きです。
青年部会の活動そのものが商売の役に立つと気付いて頑張っていると、日車協連青年部会の全国総会の案内が届きました!
岩手の全国大会に行かなかったことを公開していた私は、すぐに参加する為の申込書をFAXしました。
しかし、内心ドキドキです。
総会の前段には、全国部会長会議というものもあり、どんな議題で、どんな話し合いが行われるのだろうと参加する前から緊張していました。
だって、知り合いは広島の青年部会長である野村さんひとりだけです。
その野村さんだって、一度しか会ったことがない人ですから、知らない人ばかりのところに行くのはストレスですよね。
それでも、当時からフェイスブックをしていたので、ウェブ上では繋がっている人たちがいましたし、私も少しずつ講演の依頼が増えてきていたので、知ってくれている人もいるかも。という淡い期待は持っていました。
自意識過剰気味ですが(汗)
こうして自分で書きながらきづいたのですが、その当時の緊張感を忘れてしまっているなと反省です。
当然立場が変わったなりの緊張はあるのですが、各単組の部会長さんも、知らない人ばかりのところへ参加することはストレスを感じるし、緊張しているんだということを改めて自分を振り返り感じたところです。
そうした配慮もできるように頑張ります!
話を戻しますが、そんな風に緊張しながらもワクワク感を持って全国総会の開催場所である東京へと向かったのです。