新着情報

業界に慣れてきた頃5

新着情報 青年部会

2017.12.02


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
師走に入り、お忙しくされていることと思います。
良いことも悪いことも、いろいろあると思いますが、良いことがあったときは、慎重に。
悪いことがあったときは、良いことが訪れる前触れだと思って頑張っていきましょうね!
さて、昨日の続きです。
広島の皆さんの暖かい対応に触れ、そして素晴らしいアドバイスの数々を戴き、全国の皆さんと繋がることにどんどん期待が膨らんでいきました。
この感覚を、山口の皆に味わってもらいたい。
そう感じながらも、まだ未熟な私は、その年の11月に、日車協連青年部会の全国大会が岩手であるので来ませんか?と広島の野村部会長から誘われたのに断ってしまいました。
優先順位がまだ明確になっていなかったのだと思います。
全国の皆さんと早く繋がりたい。そう思う気持ちと、全国の皆さんと繋がることの緊張感との狭間で揺れ動き、楽なほうを選んでしまったのかもしれません。
言い訳を考えれば、いくらでも行かなくていい理由なんて出てきます。人間は誰しも「しなくていい理由を考える天才」ですものね(汗)
この岩手の全国大会に行かなかったことは今でも後悔しています。あれほど、役員の方々や広島の皆さんの素晴らしい行動力に感動したにも関わらず、行動しなかった自分に歯痒い思いをしました。
だからこそ、そこから日車協連青年部会への加盟へといっきに動き出したのです。