新着情報

業界に慣れてきた頃19

新着情報 青年部会

2017.12.25



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日はクリスマス。ですが、それどころではない方も多いことでしょう。。。
私も年末を前に、いろいろな電話がかかってきてテンパっております(汗)
さて、今日も昨日の続きですが全8回、毎月山中湖の研修所で行われた杉井保之先生の研修会でのご縁のことを書いてみようと思います。
今日は昨日の古田ブロック幹事に続いて、現副部会長の泰楽さんとのご縁のお話です。
泰楽副部会長は当時埼玉の部会長で志塾の会長でした。ですから、すでに有名で「できる男」な感じのイメージを勝手に持っていました。添付にもございますが2013年に開催された広島全国大会の二次会(懇親会)で開催された「第一回日本一の部会長はワシじゃけーの選手権」でも優勝されるなど、モッテル男というイメージも勝手に持っていました。ちなみにこの時、私も山口の部会長だったので参加しているのですが、見事に泰楽さんに負けております(涙)
そんな泰楽さんは、研修でも成績優秀でした。ですが、とても謙虚で暖かいオーラを持った人だなというのがとても印象として残っています。
まじめで、しっかりしてるんですけど、ちょっと抜けててオチャメなリーダーというイメージを描いてもらうと非常に伝わりやすいかと(笑)
ちょっと抜けてるというのは冗談ですが、人の良さは群を抜いています。杉井先生はその、人の良さのところを的確に見抜いてアドバイスをされていました。
泰楽さんのすごいところは、暖かいオーラを持っているところだと今でも思っています。これは、そうしようと思ってできることではなく、持って生まれたものだと思います。優しいだけではない、人に好かれるオーラです。
私なんかよりずっと人間として成熟している人だと感じていて心から尊敬しています。
そんな人と研修会で出会い、ともに学び今では副部会長として私を支えてくださっているのです。とっても心強い。本当に出会えてよかった、そう思っています。
いつもは厳しく接しているんですけどね(汗)たまには本音を書かないと(笑)
杉井先生の研修会で出会ったご縁を書いているので、一部の幹事メンバーの方しか出会いをかけてませんが、現在の幹事メンバーは本当に素晴らしい方ばかりです。いつか、全メンバーのことをもかけたらと思っています。