新着情報

業界に慣れてきた頃14

新着情報 青年部会

2017.12.13


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
連日連夜の忘年会シーズンですね!私は今夜も忘年会です(汗)ということで、慌ててブログを書いているわけですが、そろそろ出かけなくてはならず(滝汗)
それでも、安全運転で行かなくてはですね!
さて、昨日の続きです。
広島の野村部会長や、市村歴代の素晴らしい挨拶に感動しつつ、各事業の発表を拝聴しましたが、こちらも内容が素晴らしかったです。
ですが、更に素晴らしかったのは、その後の講演でした。私にとっては人生を変える出会いとなるものだったのです。
静岡にいらっしゃる、オリジンコーポレーションの杉井保之先生の講演は、本当に面白くてためになる講演でした。
この先生すごい!と感じて、後の懇親会の時に名刺交換をさせていただきました。
この時、勇気を出して名刺交換をしていて本当に良かったと思っています。それは、今でもご縁がつながっているからです。
この杉井先生は市村歴代が懇意にしていらっしゃる先生で、市村歴代からも後に改めてご紹介していただきました。
チャンスは必ず転がっている。でも、行動をしなければ、そのチャンスはものに出来ない。
私がチャンスをものにしたという自慢ではなく、実際にまだ学んだことが体現できているわけでもないのですが、成長の一助になっていることは確かだと思っています。
本当に良い出会いを頂いた全国大会だったと改めて振り返っても思うのです。