新着情報

業界に慣れてきた頃13

新着情報 青年部会

2017.12.12


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
仙台での宮城青年部会創立総会と、岐阜での全国大会の打ち上げがあったので、二日間ほどブログの続きが止まっていましたが、今日は続きです。
今日、東北ブロック幹事の阿部さんが書いてくれている幹事ブログにもありましたが、青年部会の魅力やメリットは加入するだけでは体感できません。自らが行動を起こし、そこで影響を与え合わなければ感じることができないものですし、成長にも繋げられないと思うのです。ぜひ、阿部さんが書いた幹事ブログも読んでみてください。
http://jabra-yg.jp/display_blog.php?division=2
さて、その青年部会の魅力を体感すべく参加した広島での全国大会。広島の皆さんのおもてなしは素晴らしかったです。私は初めて参加した全国大会だったので以前がどうたったのかはわかりません。だからこそ余計に感じたのかもしれませんが、広島の皆さんは結束力も固く、チームワークも発揮されていて、とてもスムーズな会の運営でした。
予想以上の大人数が集まり、どこを見ても同業者。しかも同じ世代の。半年前に参加した全国総会よりもずっと多い参加者数。すごいすごいすごい!といっきにテンションも上がり興奮の中、会はスタートしました。
冒頭の開催権部会長の挨拶で広島の野村部会長(当時)が登壇され、知っている人の登壇で更に興奮が高まります。
緊張するだろうなぁ。。。っとひとごとのように耳を傾けていましたが、野村さんは堂々としていて「さすが」の挨拶でした。カッコイイ。。というのが正直な感想です。野村さんは私より年下なのですが、憧れのような感情を抱きました。
その後、我らが市村歴代(当時の部会長)が登壇され、何をお話になるんだろうと、固唾を飲んで言葉を待ちます。
市村歴代はいつもそうですが、言葉に熱がこもります。心に届く言葉でお話になるので感動するのだと思います。広島の全国大会でも感動しました。このリーダーのもとで頑張るんだ!!!という気持ちにさせてくださいます。
そして、その後の講演でまたまた運命の出会いを体験します。