新着情報

全国大会の打ち上げ!

新着情報 青年部会

2017.12.11


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は広島にいます。
昨日は岐阜開催された全国大会の打ち上げに参加させていただきました!
11月11日に開催された第7回岐阜全国大会に尽力していただいた岐阜青年部会の皆さんにお礼を伝えたくて、打ち上げをする際はぜひ呼んでくださいとお願いしていたのです。
写真を撮り忘れてしまいましたが、非常に楽しい時間でした。
何よりも嬉しいのは、岐阜青年部会の皆さんが「やってよかった!」と口を揃えておっしゃっていたことです。約1年にわたる準備期間。。。様々なドラマがあったと思います。私の配慮が足らず、我々幹事団との連携が難しいこともあったり、急なプラン変更があったりとご迷惑をかけたこともあったと思います。
それでも、全国大会当日へ向けて皆さんが力を合わせて、古田ブロック幹事と平光部会長を中心に準備を続けてくださり、過去最多の参加者数である320名を迎えることができました!
おもてなしの心をもって、少しでもお越しになる参加者の皆さんに喜んでほしいと準備をされる時間、議論を交わされた時間を思うと本当に頭が下がりますし、感謝をしてもしきれないほどです。
少しでも昨日ご一緒させていただいた時間で我々幹事団の想いが伝わっていたらと思いますが、またまた本当に私が未熟なもので、逆におもてなしを受けてしまいまして。。。(汗)
本当に岐阜は素晴らしいメンバーが揃っている青年部会だなと改めて感じているところです。
来年は茨城での開催が決まっていますが、その茨城の皆さんに対しても自分たちが苦労をしてきたことを積極的に伝えていこう!と話しておられる姿を見て、とても心強かったです。
年末の慌ただしい中、そうした情熱を持っている仲間に囲まれてとても幸せな時間を過ごさせてもらいました。。。
岐阜の皆さん、本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます!!!!!!!!!