新着情報

宮城県青年部会発足!!!

新着情報 青年部会

2017.12.10




【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!!!
今日は飛行機の中でブログを書いております。
というのも、昨日のブログでもお伝えしましたが宮城県の青年部会が発足するということで創立総会に参加してきたからです。
素晴らしい創立総会でした。
三年前に鑓水さんが「立ち上げます!」と宣言して、行動を起こし仲間が少しずつ増え、様々な課題を乗り越え辿り着いた、「想いが形になった日」なんです。
鑓水さんをずっとそばで支えてきた熊澤さん。
鑓水さんからの協力依頼を快く引き受け、部会長を担ってくれた遠藤さん。
ひとつひとつの出会いが縁となり、絆となり、どんどん深まっていった素晴らしい形だと思います。
短い人生の中で、そこまで本気で取り組んで形にすることって、そんなにたくさん無いと思います。でも、そうした本気の取り組みをする時間が多ければ多いほど、豊かな人生だと思えるんじゃないでしょうか。
お金がたくさんある石油王が豊かな人生を送っているかと考えた時、ひょっとしたらお金に群がる人ばかりに囲まれ寂しい人生を送っているかもしれません。お金ではなく、そうした本気で取り組む時間や、その時間を共にする何でも話し合える仲間に囲まれた人生が豊かな人生であるように思うのです。
そうしたことも含め、青年部の魅力だと感じています。
青年部の加入メリットは何ですか?
日車協連青年部会の加盟メリットは何ですか?
そう言われますが、何事も行動を起こしてみ無いと分から無いことばかりじゃないですか。青年部会にかかわらず。
魅力やメリットなんてたくさんあります。
ただ、宮城の鑓水さんや熊澤さん、遠藤さんのように自ら行動を起こさなければ、何も得られ無いし体感できないのだと思います。
ぜひ、宮城の皆さんにもこれからたくさんの魅力を体感してほしいと思います。
鑓水さんは楽しくて仕方ないとおっしゃっていました。素晴らしいことだと思います。私も負けずに楽しまなくっちゃです!
今日は今から岐阜の青年部メンバーと全国大会の打ち上げです!精一杯感謝の気持ちを伝えてきます!!!