新着情報

業界に慣れてきた頃11

新着情報 青年部会

2017.12.08


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は大阪にいます。
明日は、仙台、明後日は岐阜です。明日の宮城の青年部設立総会は本当に楽しみです。
数年越しの想いで、やっと立ち上がる宮城の青年部会。
その場に立ち会えることに心から感謝いたします。
さて、昨日の続きです。
初めて参加した日車協連青年部会の全国総会で市村歴代と出会いました。ですが、初めて参加した単組の部会長である私は、市村歴代と喋ることさえできませんでした。
ご挨拶をさせていただいた程度です。
皆さんご存知の通り、市村歴代は男気があり、優しく、謙虚で気遣いが素晴らしく、カリスマ性もある最高のリーダーです。
そんな凄い方と会えるんだ。というだけで、総会や全国大会に参加する意義があったように思います。
私が市村歴代と懇意にさせていただき、お話がゆっくり出来るようになったのは、初めての全国総会に参加した翌年の2月からです。
それほど、遠い人に感じていました。雲の上です。。。
ですが、話せば話すほど、本当に凄い人だなといつも思います。
今だにですが、私のことを「さん」付けで呼んでくださいますし、ずっと敬語でお話されます。
そんな素晴らしい先輩と出会えた全国総会。
そして、全国の仲間と出会うきっかけになった全国総会。
行く前は、あんなにドキドキしていたのに、帰路に着く頃にはもっといろんな人と話がしたかったというほどの充足感で満たされていました。
そして、全国の仲間と繋がることで様々な情報のネットワークも広がり、業界の未来を考えるようになり、「未来」に対する意識がだんだんと強くなっていきました。
地元の青年部活動にも力が入り、秋に開催される広島の全国大会には少しでも多くの地元青年部会員に参加してほしい!と思うようになったのです。