新着情報

業界に入りたての頃7

新着情報 青年部会

2017.11.04


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
いよいよ全国大会まで1週間となりました!ワクワクとドキドキが入り混じって大変なことになっています(汗)
今回はありがたいことに300人を超える参加申し込みを頂いております。
その皆さんの想いに応え、期待以上の成果をあげられるように、岐阜の青年部メンバーの皆さんと我々幹事団が精一杯の準備をしております。
ワクワクして岐阜にお越しください!!!
さて、今日も昨日の続きを書かせていただきます。
大切なお客様やスタッフの気持ちを置き去りにして、日々、創業者である父と喧嘩ばかりしていましたが、そんな状況では業績も上がるわけはありません。
社内の雰囲気は悪くなるばかりですし、その雰囲気は自然とお客様にも伝わっていたのです。
会社を良くしようと願えば願うほど、父との衝突は避けられず、親子ゲンカを繰り返す我々を見て、スタッフは次第に呆れ顔になっていきました。
良くしようと思って行動をしているのに、次第に孤立していく状況に私自身の情熱も冷めていき、何をしているのかわからなくなった時期もありました。
皆の事を想ってやっているのに。
そんなふうに心の中で叫びながら孤立していく日々で、ある日きづいたのです。
本当に皆のことを想ってる?
自分がやりたいことを言ってるだけじゃない?
相手の気持ち考えてる?
創業者の気持ち
親子ゲンカばかり見せられるスタッフの気持ち
そんな悪い雰囲気の中、会社に来てくれるお客様の気持ち。。。
それに気づいたとき、頭をガーンとハンマーで殴られたような衝撃がありました。
そうです、私は、独立して何にもないところから商売を始めた両親に、感謝のひとつも伝えることなく否定ばかりをしてきたのです。