新着情報

業界に入りたての頃6

新着情報 青年部会

2017.11.03


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日は沖縄にいます。
間も無く帰るところですが、後ろ髪を引かれるくらい沖縄は魅力的なところですね。また来たいと思わせる魅力が満載です。
さて、今日も続きを書いていきます。
学ばなければ!と気づいていろんなところへ研修に行き、様々な知識を身につけてはいろんなことを実践する日々が続きました。
やってみたほうが良いことは全部やる。
どんどん実践してみるのは良いことだったと思いますが、一貫性がないので当時のスタッフは大変だったと思います。
いわゆる、リーダーに振り回される状況だったのではないかと思います。
そうして、いろんなことにチャレンジしてましたが、創業者である父との関係性が悪化していきました。
父の商売の方向性を変えるのが私の役目だと思っていたので、今までと違う考え、今までと違うやり方。それが時代に合っているんだとスタッフにも伝え続けた結果、父との衝突を繰り返す日々になってしまったのです。
今でも忘れませんが、昼休憩の時に弁当を投げ合ったこともあります。弁当箱が、パカーン!って顔面に当たったことがある人ってあんまりいないんじゃないでしょうか(汗)
毎日のように父と喧嘩して、その度に絶対に負けてなるものかと闘志を燃やす日々です。
なぜわからないんだ、もう時代は変わっているのに。
そんなことばかりを考えていて、しだいに一番大切なお客様とスタッフの気持ちを置き去りにしていたのです。