新着情報

業界に入りたての頃4

新着情報 青年部会

2017.11.01


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日も昨日の続きです。
初めての「ありがとう」を言ってもらって、やる気になった単純な私は、その日からこの仕事に誇りが持てるようになりました。
人を助けられる。人を喜ばせることができる。困っている人を笑顔にできる。
もっと上手くなれば、もっと喜んでもらえる!
お客様にだけではなく、会社の仲間の役にも立てる!
そう思い始め、今まで怖かった先輩にもどんどん積極的に質問をしていくようになり、いろんな所へ技術研修にも行きました。
努力はすれども、なかなか上達はせず、3歩進んで5歩さがるといった具合でしたが、元々何もできなかったので、出来ることは増えていき、それが楽しくて仕方ありませんでした。
下手くそなのに、一人前になったと錯覚する時期です。
まんまとそんな時期に入っていまい、親友のお兄さんが保有しているGTRの修理を受けました。
32のGTR。ガンメタ。
今でも大好きな車です。
調子に乗って、安請け合いした結果は。。。
綺麗なガンメタが、ムラムラで。。。
これまた例によって、ひとり残業になるのでした。
その後も、046の3コートパールの色が合わず一日中調色に時間を費やしたり、綺麗に磨き上げて仕上がったあとに洗車するために工場の外に出したら下地が透けて見えたり。。。
力士の舞の海が「技のデパート」なら、私は塗装の「トラブルデパート」でした。
それでも、少しずつ少しずつですが、上達していったのです。