新着情報

明日から

新着情報 青年部会

2019.01.18


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
明日から怒涛の出張スケジュールなので、今のうちにやりたいことが山ほど溜まっていて途方にくれている横岡です。
僕の部会長としての任期も、ちょうどあと4ヶ月となっておりまして、その残された任期中にやりたいことも満載なのですが、明日はいよいよ次期役員予定者の会議が開催されます。
初顔合わせなので、緊張して参加される方もいらっしゃると思います。次期の三役も初めての会議で緊張しているかもしれません。
初めてのことって、少なからず緊張しますものね。それが当たり前だと思いますし、緊張は本気のしるしだと思っているのでウェルカムなのではないでしょうか。
4年前に初めて中国ブロックの幹事予定者として予定者会議に出席したときのことや、2年前に部会長予定者として役員予定者の方々を迎えて会議を開催した時のことを思い出します。
自分を少しでも大きく見せようと背伸びしまくりでした。
「立派に見られなきゃいけない」
そんな感情もあったと思います。でも、そんなしょうもない見栄っ張りだった自分を全国の仲間は受け入れてくれました。
たくさんのミスや間違った言動、勘違い、わがままなどを許して一緒に活動してくれたどころか、応援までしてくれました。
山口の地元の仲間もそうですが、仲間ってそうしてお互いが許し合いながら、支え合っていくものなんですね。
だから
立派じゃなくても良いんだと思います。そこに想いがあり、行動し続ける覚悟があれば。
ミスや知らないことを恥ずかしがることもないと思います。何も行動を起こさないよりミスしたほうが成長できますし、知ったかぶりをするよりは「分かりません」と言えたほうが、ずっと成長できますから。
いよいよ本格的にバトンタッチゾーンに突入です。次期部会長予定者の中村悟は最高にいい男です。
彼を支えられる一番の応援者として、そして共に悩み、共に成長できるように、明日から本格的に始まるバトンタッチゾーンに臨もうと思います!