新着情報

新たなスタート。

新着情報 青年部会

2018.04.01


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日から平成30年度がスタートですね!
エイプリルフールなので、何か面白いことでも書こうかと思いまして、いろいろ考えたのですが面白いことも思い浮かばず(汗)
本日限りでブログを終了します!
って書いてみようかなとか思ったんですが、元々あまり期待もされていないブログですから、たいした驚きにもならないので、逆に自分がショックを受けるという見事なブーメランが返ってきそうですからやめておきました(汗)
平成29年度を何とかやり遂げて、ホッとするのも束の間。もう30年度のスタートです。
毎月毎月の売上も同じ。月があけたら、また1からの積み上げ。
これを何の理念も持たず「とにかく積み上げなければならない」と考えると途方に暮れてしまいます。
例えば理念なんて立派なものではなくても、目的がしっかりしていれば、突き動かされるほどの情熱があれば。
途方に暮れることなんてなく、毎日がチャンスだと思えるのではないかと感じています。
今年度は「戦略を持つ」ことをテーマに掲げていきますが、戦略を持つためには、理念やビジョンが必要だと言われています。
しかし、そうした形式ばったことよりも、先に書いた「目的意識を持つ」ことのほうが大切だと思うので、どうか「何のために」という問いを何度も自分に投げかけてみてください。
きっと未来を拓く「鍵」になると信じています。
平成30年度がワクワクして笑顔があふれる日々になるように、楽しみながら積み重ねていきましょう!