新着情報

新しい年が始まってました。

新着情報 青年部会

2019.01.03


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日のブログに書いたように、何もしないをして、そして笑いまくっているのですが、今日もブログを書いたり、年明けのスケジュールの確認などもあって会社に出てきました。
すると、ロードサービス班の方々が出社していて、見事に新年の仕事をスタートされていました。
何もしないをしている、髪ぼっさぼさで髭ボーボーの僕を見て、さぞかし温度差で風邪をひきそうになったことと思いますが、そんな温度差には微塵もたじろぐことなく
「明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!」
と新年の挨拶をしてくださいました。
もー、ほんと素晴らしい社員さんたち。
身が引き締まる思いです。
今すぐに着替えに帰りたい衝動にかられました。
そんな社員さんたちをもっと幸せにしたいと常々思っているので、年明け早々に研修を受けることが決まっています。
このブログでも何度か登場している僕の師匠のもとへ、8~10日まで2泊3日の研修です。
しっかり自分と向き合い、学び得たものを活用して大切な社員さんたちをもっと幸せにできるような経営者になるべく、挑んでまいります。
ストレス負荷がかかる研修ですが、筋トレと同じで楽なトレーニングは成長しないので、頑張って乗り越えたら、何か新たなステージが見えるような気がしています。
僕たちの会社は、明日で長いお休みも最終です。
明日からお仕事の方もいらっしゃるでしょうね。新年のスタートが気持ちよくきれますように。
皆さんも今年は僕と同じ「笑顔」を意識して過ごしてみませんか?
笑顔は伝染しますから。
笑いまくって楽しいスタートきりましょう!