新着情報

教育は何よりの業務よりも優先する②

新着情報 青年部会

2015.01.23




今月は2つの自社研修がありました。
一つ目は杉井先生とスタッフさんを交え、キャッシュフローゲームを行いました。
このゲームを通じ人生の考え方等を学ぶのですが、スタッフさんに負けては!そんな思いの方が先行してしまい、一時はまずかったのですが何とかラットレースから1番に抜ける事が出来ました。
然し、自分の事で精一杯で周りを良く見る余裕はありませんでした。
これでは経営者として失格です。
経営者としての能力を上げて行かねばと、深く反省いたしました。
また昨日より本日にかけて塗料メーカーさんに来て頂き、今月より入社して頂いたペインターさんに僕の所で使用しているSTADOXhttp://www.refinish.jp/standox/の塗料特徴等の指導に来て頂きました。
最後は血が騒ぎ、僕も塗っちゃいました(笑)
忙しいですが、やはり「教育は何よりの業務よりも優先する」の教えの基でこれからも学び続け、技術もそして「人」としてもスキルをあげる為、学び続けます。
本日は代協賀詞交換会、明日は山梨車協の賀詞交換会そして月曜日は都内で、仕事の打ち合わせそして火曜日は夕方より長野に向かい、講習です。
ですので、本日をもちまして今週最後のブログとさせて頂き、再開は水曜日からとさせて頂きます。
時間もありません。
それでは行って参ります!
皆様、良い週末をお過ごし下さい!(^^)!