新着情報

幸せの定義。

新着情報 青年部会

2018.06.07


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日はとってもおめでたい日です。おめでたいって言うと、頭悪い感じしますが(汗) そうじゃなくって、本当にめでたい日なんです。
うちの取引先の所長さんにお子さんが生まれて、報告に来てくださいましたし、更に!我々幹事団の中の九州ブロック代表幹事の柴田さんがご結婚されたのです!
おおお!
これは、めでたい!
もう無条件に祝いたい衝動にかられてすぐに電話したわけなんですが、幸せいっぱいの声にこっちまで幸せのお裾分けをいただいてしまいました。
その後。
幸せいっぱいのツーショット写真も見せてもらったのですが、奥様があまりにも素敵で可愛かったので、ちょっと素直に祝う気持ちになれなくなってしまった心の狭い横岡でございます。。。(笑)
いやー、めでたい。
仲間が幸せそうに笑ってる顔は格別です。
幸せそうな笑顔ってこんなのだよねっていう日本代表になれるほどの最高の笑顔のツーショットでした。
お子さんが生まれたことを報告に来てくれた所長さんも、とっても幸せそうな笑顔でした。このやろー(笑)
素晴らしい人生にするために皆んな頑張ってる。
でも、幸せの定義は人それぞれ。
毎日ブログで、こーしたほうがいい、あーしたほうがいいと偉そうに書いてますが、それこそ幸せの定義は人それぞれなので余計なお世話なこともたくさん書いていると思います。
ただ
人それぞれとはいえ
どうなったら幸せをめいっぱい体感できるのかは、自分でしかわからないので、しっかり自分と向き合って知っておいたほうがいいと思うのです。
自分だけではなく、周囲の人を幸せにしたいなら、どのように関わり、どうしていきたいのか。
その為に自分に何ができるのか。
そうした想いと、日々の行動がリンクすれば、きっと日々が楽しく輝くように思います。
幸せにしたい人、大切にしたい人って行動の源泉になるんですね。
今日は本当に良い日になりました、ありがとうございます!