新着情報

岐阜車協青年部総会。

新着情報 青年部会

2019.04.15




【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日は、幹事会後に都内で迎えた朝からの岐阜入りでした。というのも中村次期部会長予定者と共に、岐阜車協青年部の総会に参加するためです。
昨日の総会で、平光部会長が任期満了となり、新部会長の松本悟さんにバトンタッチをされる大切な日。
平光部会長には第7回の岐阜全国大会をお受けいただき、そしてものすごく多くの配慮をいただき、準備にも時間と労力をかけていただきました。
特別支援学校の皆さんとのコラボ事業は今でも頭から離れません。
多くのことを成し遂げられてきた部会長だと思います。いろんな苦労があったことだと思いますが、いつも笑顔で全然平気です。大丈夫ですと言ってくださいました。
男だなぁと思います。めちゃくちゃ気配りの出来る方で、総会後の懇親会終了時には会員さんに感謝の気持ちを込めて名入りの記念品をひとりひとりに渡されていました。
いろいろ学ばされる素晴らしい方です。
そして、そのバトンを受け取られた松本さんは今年30歳を迎える超若い部会長です。
これからの激変の時代に若きリーダーが立つことは本当に素晴らしいことだと思いますので、僕もワクワクしております。
松本さん、思う存分リーダーシップを発揮して楽しんでください!
そしてそして。
総会後の講演会では、我らが専務の大原さんが講演をしてくださいました。
「ノンプロフェッショナル 仕事の流儀」
タイトルは某テレビ局のパロディですが、内容は真剣そのもので大変勉強になりました。
人それぞれ、仕事に対する思い入れが違います。それぞれ各社のリーダーの思い入れが社風になり、文化になるのだと思います。
そうした大原さんのこだわりがバンバン伝わってくる講演でした。
共感できるところも多々あり、取り入れたい内容も多々ありました。
さすが専務です。
2年間、僕の女房役に徹してくれました。それこそ一歩下がって文句も言わずずっと支えてくれました。
そんな大原専務の思いの丈がこもった講演を聴けて、とっても幸せな時間でした。
ありがとうございました。
あと11時間後には、またウェブ会議で会いますが(笑)これからもどうぞ宜しくお願いします。
大原さんや、古田さん、そして平光さんと、素晴らしい歴代の先輩方がいて、若きリーダーの松本さんがいる。
これからの岐阜車協青年部、ますます楽しみです!