新着情報

いよいよ最後の幹事会。

新着情報 青年部会

2019.04.14


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日は日車協連の本部近くにある第7東ビルで、現幹事メンバー最後の幹事会でした。
まだ総会まで1ヶ月ありますが、何だか感慨深いものがあり、ついつい冒頭の挨拶も熱がこもり長めになってしまいました。
初めて幹事予定者として、第7東ビルに来た時の事を思い出します。不安でいっぱいで自分に幹事が務まるのかとソワソワしていたのを思い出します。
電車の乗り換えも良くわかりませんでしたし、Suicaも持ってなかったかもです。だって山口には自動改札ありませんから(笑)
そんな幹事になりたての頃に出会った、岩手の須賀さんという超ベテランの素晴らしい先輩が、ここにも(第7東ビル)ずいぶん通ったなぁ。。と感慨深くおっしゃっておられたことを覚えています。
当時は、いつか自分もそんな風に思えるのかなと遠い未来に思いをはせるような感覚でしたが
昨日、そんな風に感慨深く思えた自分がいました。
しかし、そんな感傷に浸ったいる暇もないくらい、新たな時代の幕開けにふさわしい次期の幹事メンバーにワクワクしております。
幹事会の途中で、次期メンバーに会の進行もバトンタッチして、後半は見守っていたのですが、本当に素晴らしい方々ばかりなので安心して見ていられました。
きっと、今よりもずっといろんな事業のもとで良くなっていくのではないかと思います。
でも、僕にとっては今の幹事メンバーが、一緒に頑張ってきたメンバーが最高なんです。
誰がなんと言おうと。
共に歩んできてくれた仲間には感謝をしてもしきれません。あと1ヶ月ですが、仲間と共に最後の最後までしっかりと走りきれるように頑張ろうと思います。