新着情報

岐阜全国大会への道。

新着情報 青年部会

2017.09.10




【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日は岐阜で幹事会でした。
というのも、11月11日の土曜日に今年の全国大会が岐阜で開催されるので、開催地の視察・会場の視察・岐阜青年部メンバーの皆様へご協力のお願いを兼ねてのことです。
今回の幹事会では、来年の全国大会主管地のプレゼンがあったり、当然11月の全国大会へ向けての審議事項が盛り沢山だったりでタイトな会議スケジュールでしたが幹事のみなさんのご協力と、岐阜の平光部会長や中部ブロック代表幹事の古田さん、大原専務のおかげでスムーズに終えることができまました。
その中でも、来年の全国大会主管地のプレゼンは初めての試みで、立候補地の単組部会長にお越しいただいてのプレゼンでした。
2単組からの立候補があったのですが、それぞれの単組の特色がよく出ていて素晴らしいプレゼンでした。
熱く、想いの込もったプレゼンを聴いて涙が出そうになるほどでした。。。
全国大会を地元で開催したい!
そう言ってもらえること。なぜ開催したいのか、地元で開催するメリットは何があるのか、日車協連青年部会に与える影響は何があるのか、何を求めているのか。本当にそれぞれの部会長の言葉は胸にくるものがあり感動しました。
想いを伝えにわざわざお越しいただいたことに心から感謝です。
ありがとうございました。
来年の主管地の発表は立候補地に対しては来週行います。
全国の皆さんへの発表は11月11日の全国大会の会場にて行いますので楽しみにしていただけたらと思います。
11月の岐阜全国大会は『~ものづくりの心~』というスローガンで開催されます。
様々な趣向を凝らしたイベントを用意しておりますので、奮ってご参加いただけたらと思います。
来て良かった。そう感じていただけるように今から2ヶ月間幹事団と岐阜の皆さんとタッグを組んで準備を進めてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。