新着情報

実技講習会

新着情報 青年部会

2015.01.13




一昨日は山梨車協の実技講習会でありました。
青年部員の若い方々かベテランの先輩達まで約60名の参加者の中で午前と午後の2部に分け、1日研修を行いました。
講師は現代の名工でもある「杉山祐二」様、そして東京車体協より車工房 優流「斎藤 和実」様の両名にご来県頂き、鈑金の基本を午前中は座学、午後は実技と行いました。
長年に渡って、当たり前のように行っている作業ではありますが、基本を振り返る事は大切であり、若い方々はベテランの方々から技術を教えられてない中で、この研修はとても為になる研修であったと、沢山の参加者の方々に言って頂きました。
実技研修最後は、其々に持って来たパネルで実際に作業をし会社を超え、指導しあったり補助をしたりと、中々普段の中では経験出来ない事も出来た1日であったと思います。
僕自身も調査研究委員長としての年度最後の無事に終える事が出来、ホッとしました。
ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
研修会後は、講師のお二人を交え懇親会を行いました。
そして、その当日は親会、青年部でも組合活動に積極的にご尽力頂いております、岩間さんの誕生日でもありましたので、ケーキを皆で食べお祝いを行いました。
和さん、改めまして誕生日おめでとうございました(^^)
最後になりましたが、講師を務めて頂きました杉山様・斎藤様、本当にありがとうございました!
いよいよ今週から予定満載の日々が続きます。
本日は整備組合の支部定例会です。
時間もありませんので行って参ります。