新着情報

大分での移動幹事会。

新着情報 青年部会

2018.02.11



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
本日は昨日の九州沖縄ブロック大会に引き続き、大分で移動幹事会を開催しました!
早いもので、もう3ヶ月後には総会です。
今年は5月19日の土曜日に東京浜松町のAP浜松町で開催します!
ぜひ、奮ってご参加ください!!!
その総会の準備や、各プロジェクトの進捗共有やこれからの戦略について話し合いました!
さらには、すでに11月に開催される全国大会のことも話し合っております。今年11月の茨城全国大会は例年と違った設えになりそうなので楽しみにしておいてください!
今回の移動幹事会は九州沖縄ブロック大会への参加を兼ねて想いを持って大分まで来ています。当然、観光などする時間はありません。
東北や北陸信越から来てくれている幹事は雪害がありながらも参加してくれていますし、その他のメンバーも怪我をおして参加してくれていたり、多用でなかなか会社を空けられない中、残業を重ねて時間を捻出し、大分まで来てくれている幹事もいるのです。
その想いと覚悟には本当に感謝の一言です。
だからこそ。
その行動を結果につなげたい。
我々の活動は総会や全国大会だけではありません。各ブロックで開催されるブロック会議で施策や各プロジェクトの浸透をすることが非常に重要になります。
そのうえで各単組の部会長さんがそれを地元に持ち帰って、すべての会員さんに落とし込んでいただくことが未来に繋がっていくのです。
ブロック会議は伝達事項を伝える場ではなく、未来に繋がる場であるべきだと思っています。そうしていかなければ、青年部会の魅力は伝わらないのです。
どうかご理解を賜り、そうした活動に積極的に関わっていただければと思います!!!