新着情報

九州沖縄ブロック大会

新着情報 青年部会

2018.02.11




【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
今日はブログの更新が遅くなってしまいました!
というのも、今日は大分で九州沖縄ブロック大会が開催され、我々日車協連青年部会の幹事団も参加させていただいたのです!
総勢約70名のメンバーで講習会を開催し、なおかつ日車協連青年部会に未加入の福岡・佐賀・大分の青年部会の皆様とご縁を深めることが出来ました!
大分の山本理事長はとても若い理事長さんで私と同じ年にお生まれになった理事長さんなのです。しかも今日が誕生日というミラクル。懇親会で盛大にお祝いをさせていただきました。
青年部会の小野部会長は大分の初代部会長で、一度後任に譲られたのちに再度就任されるというベテラン部会長さんでした。
大分の青年部会は結束力があり、とても魅力溢れる単会だなと感じました。ぜひ、これから一緒に業界を盛り上げていきたいと感じた仲間です。
そこで、我々幹事団は日車協連青年部会の取り組みや各プロジェクトの内容、そして我々が掲げるGIVERSの考え方などをお伝えし、さらには伊倉幹事が戦略やビジョン経営について講演してくれたのです。
本当に、わずかでもいい。
今日の出会いが魅力あるものだったと感じていただけたら。
こうして業務外の出会いによって人生が変わることがあると知ってくださったらそれは我々にとって何よりの収穫です。
たとえ共に活動できなかったとしても、同業の仲間が活力を得てくださる時間になったのならそれはとても嬉しいことです。
しかし、あえて言うならば個々では乗り切れ無い劇的な変化が待っていますし、そこには大きなチャンスもあります。
そのチャンスを掴むためには正確で先進的な情報が必要ですし、業界が横のつながりを活かし、強みを共有して弱みを補う必要が有ります。
その情熱に火がついてくれる人が居てくださったら、今日のミッションは大成功だと言えると思います。
この今日の出会いを最高のものにするのはこれからの我々次第だと思います。
しっかりと、襟を正し未来に繋げていきます!!!