新着情報

大事な事

青年部会

2020.12.07

今回も出来る男、泰楽監事よりバトンを受け取りました!
みんなのアイドルせきねたけしです^^

ご存じの方も多いと思いますが、今回のお題は【フリー】です。
自由なお題でお届けしようか、自由とは何かについてお届けしようか考えていました!
おそらく、皆さまには全くどうでもいいであろう、僕の個人的な報告でした。

今回もグッとつかんだところで^^
札幌全国大会、北海道青年部設立総会と北海道車協連の活動に刺激を頂いています。
日車協連青年部会では二期目の活動をさせて頂いていますが、所属単組は新潟車協です。
新潟車協活性化の一員として活動をする事が僕の組合員としての大切な役割の一つだと思っています。

やりたい事をやりたい時にやりたいだけ とは言い過ぎですが、基本的にこんな視点で人と関わってきた僕にとって、学びの場を造り続けてくれているのが新潟車協です。
出向の機会をもらい連合会のお役目を頂き、全国との繋がりで得た多くの学びがあります。
そんな学びの一つに、【出来ることを出来るときに出来る人がやる】という事。さまざまな関わり方の指針にさせてもらっています^^
出来ることを一つでも増やせるように、出来る時間を有効に生かすことの出来る人を目指し、まだまだ学び精進しなくてはいけないと痛感しています。
出会う人の数だけ学ぶ機会も増えるので、成長に繋げられるような関りを心がけてこれからも積極的に関わって行きたいと思います。

全国部会員の皆さまと一緒に過ごした時間、経験、繋がりを、業界へ、新潟へ、次世代へ向けて繋いでいく事が僕にとって大切な活動だと日々感じ続けています。
だからこそ単組からの発信が何よりも大切な事になるんではないでしょうか^^
中村年度もバトンタッチゾーンへ入りましたが、全国単組部会長の皆さまを中心に、部会員の皆さまと一緒に
次年度の伊倉年度へ、中村年度の想い丸ごと繋ぎましょう。(次年度のアイドルはあなたです💛)

次回は最近ますます男前があがってきて仕方がない、関東ブロック幹事
ザ・シマウチカンジです!
お楽しみに^^

お付き合いありがとうございました。