新着情報

受け取るということ。

新着情報 青年部会

2017.07.04



【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
長期出張も終わり、やっと山口に帰れます。
と、思ったら台風が来てて無事に飛行機が飛ぶかどうか分かりません!なんとか無事に飛ぶことを願ってブログを書きます。
今日は、「受け取る」ということに関して書いてみます。
我々のスローガンはGIVERSですが、このGIVERSの意味は「与える人が与えらえる人」と言う意味です。
この与える人というものを、ものすごく簡潔に書くと、惜しみなく与えるということが、結果的に応援される人へと繋がり、人生が豊かなものになっていくということです。
GIVE&TAKEではなく、GIVE&GIVEですね。
しかし、この時に与え続けるだけではダメで、「受け取る」ということも非常に大切らしいのです。
特に日本人は遠慮がちなところがあるので、この素直に喜んで「受け取る」ということが苦手な人も多いそうですが、素直に受け取れ無いと望み通りの結果は得られないそうです。
なぜなら、他の人からの贈り物(与えられたもの)を拒むことは流れをせき止めてしまうことになるからです。
私は「受け取る」ことが大好きなので(笑)素直に喜んで受け取りますが、皆さんも「与える」ことを意識しつつ、「受け取る」ときには素直に喜んで受け取ってみてくださいね!