新着情報

ご利用は計画的に。

新着情報 青年部会

2017.07.05

【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
蒸し暑さを極めている山口ですが、豪雨の影響はありませんでした。島根県などは豪雨の影響はどうだったのでしょうか。。
被害が少ないものであることを祈るばかりです。。。
さて、今日は「計画的に行動を」という話を書いてみます。
今日は夕方から研修を受けていたのですが、そこでこの言葉が出ました。
研修会や、いろんなところに出向くことが出会いの場を広げる事に繋がり人生を変えるチャンスだと、このブログでも書いてきましたが、参加するだけでは実は意味がなくて、そこでの行動が非常に大切だということです。
我々青年部会のことを書くと、総会や全国大会などで全国のメンバーと出会えるチャンスがあるわけですが、その場に参加しても、一緒に行った仲間と喋っているだけでは当然ですが出会いはありません。
それであれば、地元での研修会や飲み会と同じなのです。ですから、せっかく参加するのであれば今日は5人の新たな人脈を作るぞ!というような計画を立ててみるのはいかがでしょうか?という提案です。
何人の人と名刺交換をする。とか、こういった技術を持った人と出会うなど、目的意識を持って計画を立てて参加されると今までとガラッと違った魅力を体感できるかもしれません。
「六人の隔たり」という言葉があって、全ての人や物事は6ステップ以内で繋がっているというのですから、必ず200人以上が集う場では叶うと思うのです。
ぜひ、行動を起こすときは「何となく」ではなく、よし!せっかく来たんだから何か持って帰るぞ!という意気込みで計画を立ててみてください。
私も今日からチャレンジしてみます!