新着情報

原爆忌

新着情報 青年部会

2013.08.07


PCの引っ越しをしておりましてPC環境が悪く昨日はブログが書けず申し訳ありませんでした<(_ _)>
本日8月6日、68回目の原爆忌を迎えました。
あってはならぬ事が起き、28万強とあってはならぬ尊い命が亡くなっております。
昨年の中国BK公式訪問時に広島平和記念資料館に行ったのですが、記念館の中には直視出来ないような、当時の様子を再現しているものあり、また10代の子どもが戦争に行く為、家族に宛てた手紙なども多数残されておりました。
昨年の全国大会は東日本大震災の被災地、岩手行いました。生きたくても生きれなかった人がいる。こういった歴史を僕達は学び、今を生きて行かねばならぬと思うのです。そしてこういった事を確り子ども達に伝えて行かねばと思っております。
鈑金屋だから関係無いのでなく、誇り高き鈑金屋だからこそ改めて学び感じて頂きたい思いもあり、本年は広島開催にさせて頂きました。
全国大会会場からも、そう遠くはありませんので全国大会前後に是非、記念館の見学や慰霊碑に手を合わせて頂ければと思っております。
明日は午後より打ち合わせ及び関東BK会議の為、都内に行きます。PCの引っ越しもまだ終わっておらず、連休前の追い込みでギリギリまで仕事に追われてしまうもので、明日はブログはお休みさせて頂きます。
また明日より全国的に猛暑になるよう様ですので、お身体には十分ご留意され最後の追い込みに頑張って行きましょう。
本日もお疲れ様でした!