新着情報

努力が形になる瞬間。

新着情報 青年部会

2018.11.25


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
金曜日は昨日のブログにも書いたように、近畿の仲間がゴルフコンペに誘ってくれて始球式を打たせていただきましたが、僕が始球式で緊張をしている時に、うちのスタッフは整備技能大会に出場して、大緊張をしていました。
連日連夜、遅くまで練習をして日頃の整備技術を発揮し、輝ける場にするべく努力を重ねておりましたが
見事にその成果を最良のカタチで出してくれて優勝してくれました。
その喜びの瞬間に立ち会えなかったことは、本当に残念でしたが、僕には僕にしかできないことをし、出場してくれたスタッフは自らの人生を輝かせるために頑張ってくれたと思っているので、本当に良かったと思っています。
金曜日は、悲しい知らせも入っていたので精神的にどこに心をおいて良いか分からないくらい、いろいろありました。
でも、限り有る時間の中で努力を重ね、自分の価値を発揮することや、その時間の中で仲間との時間を楽しむということが大切なんだと先日のブログでも書いたように、今一度時間が有限であることをしっかりと心においておかなければいけないなと感じさせられました。
狙いを定めて努力をし、その成果を得られた時にガッツポーズをして喜びを分かち合えるのは、アスリートだけではなく、僕たちの日常でも出来ることだと思います。
整備技能大会に出場してくれたスタッフには、そうして体感できた喜びを、次のステップへと活かし奢ることなくお客様の笑顔へと繋げていってもらえたらと思います。
有限の人生。たくさんガッツポーズをしていきたいと思いますし、共に喜びを分かち合える仲間を大切にしていきたいと思います。