新着情報

全国大会の打ち上げと忘年会。

新着情報 青年部会

2018.12.16


【部会長ブログ】
皆様お疲れ様です!
昨日のブログに書いたように、昨日は茨城車協青年部会の皆さんの忘年会に参加させていただき、全国大会の打ち上げも合わせて開催させてもらいました。
早いもので全国大会からもう1ヶ月以上が経過しています。
見事に写真を撮り忘れてしまったので全国大会当日の三次会?で達成感に満ち溢れている茨城車協青年部会の皆さんの写真を添付しておきます(汗)
直前会長の尾又さんが全国大会の様子や、一年間の準備を振り返る動画を作成してくださっていて、改めて茨城車協青年部会の皆さんの準備の素晴らしさや覚悟が見え、感謝の想いが募りました。
400人を超える方々をお迎えして、おもてなしをすることは並大抵のことではできません。
更に今大会では過去にない新たな設えが2つもあったため、準備も当日の対応も本当に大変だったことと思います。
それでも愚痴一つこぼさず、気持ちよく対応してくださったのです。
こうして一生懸命頑張って作り上げたもので喜びを体感し、更に一体感まで共有できることって大人になってからはそうそうあるものではないと思います。
この貴重な体験を通じて、今後どのように茨城車協青年部会の皆さんが飛躍されるのか楽しみで仕方ありません。
根本顧問が優しく見守り、島内部会長が強烈なリーダーシップで牽引して、若手や中堅、ベテラン会員さんたちがひとつとなっている感覚を昨日の打ち上げ・忘年会でも感じることができました。
朝5時までお付き合いしましたが、本当に茨城の皆さんは元気です。
感謝の想いを伝えに伺ったのに、逆に元気をたくさんいただいて帰るという、嬉しい時間となりました。
そんな茨城の青年部会も次期はリーダーが変わります。次期は滝口さんが部会長になられるようです。イケメンで優秀な新たなリーダーを得てどんどんしっかりした組織になっていくことと思います。
茨城車協青年部会最高です!
関東は更に盛り上がっていくことでしょう。
そして、来年は奈良全国大会。
中村悟次期部会長予定者のお膝元。
近畿も、更に活性化していくこと間違いなしです。昨年の岐阜大会で頑張ってくださった岐阜のメンバーが中部で盛り上げてくれています。
こうして各地で火が灯り、日本全体の車体整備業界が盛り上がっていくと最高だと思います。
目的はそこですものね。
茨城車協青年部会の皆さん、本当にありがとうございました!
この添付写真、本当に皆さん良い顔されてますよね。この笑顔が僕にとっての最高のご褒美です!